初!コイン精米機

昨日、

人生初(笑)

コイン精米機

玄米から白米に

精米してきました。

うちの実家は、

私の母親の姉夫婦(叔父叔母)が

同居していて、

ん?

正確に言うと

叔母夫婦には子供がいなくて

私か弟をいずれ跡取りに

っていう大人の事情で

同居が始まったらしい。

で、

その叔母夫婦は、

農業をしていて

毎年、米作りをしていました。

しかし、

高齢のため、

今年は他人の手を借りて

田植え〜稲刈りまで

お願いしました。

精米も家に機械があるけど

それをやる体力もなく、

そのお米を一番消費してる

わが家に精米の依頼が

きたって感じです。

まぁ〜、今まで、

タダ飯頂いてて、

大いに助かっているので、

文句は言いません!

言えません(笑)

当たり前にあったお米が

来年には無くなる。

お米を買いに行く事が

苦痛になりそう

そんな事は言ってられない

叔母は83歳叔父は84歳

先月わかった事ですが、

叔父は肺がんのステージ4

年齢的に手術は無理だとか。

即、入院と言われたようですが、

酒タバコ禁止がイヤ

家にいたいという理由から

入院拒否

お医者さんも

強くは言わず、

週一、通院になりました。

でも、

余命宣告されてるのに

自力でまだ歩けるし、

食欲はあるし、

私に、

明日は日曜日か?って

毎日聞くし!(ボケてる?笑)

今のところ、

元気でいます。

広告を非表示にする