これはお得!刺盛ランチ900円刺身盛り揚げたてカツ大衆酒房けん房小岩

旬のお刺身盛り合わせと揚げたて串カツの刺盛ランチが900円。

このボリュームでこのお値段とは、もう本当にびっくり〜〜!!

ランチがすごい!との噂を聞きつけ、大衆酒房けん房へ。

お昼は、定食やセットメニューがいろいろあって超お得なのだそう。

一番リーズナブルなアジフライ定食550円から、最高でもけん房ランチ1000円まで。

お刺身、フライ、肉野菜炒め、生姜焼き、壁には週替わりの焼き魚定食まであって、毎日通っても飽きないメニュー構成が良いですね〜

お店は、JR小岩駅南口から徒歩3〜5分。

サンロードを歩き、最初の信号で右折し、次を左折し直進。

サンロードから見ると1本南の通りで、和菓子の小岩岡埜栄泉の裏あたり。

大衆的な居酒屋さんですが、入口を入ると玉砂利に飛び石が目に入ります。

なんとこの場所、以前は割烹だったお店の居抜きなのだそう。

玉砂利の上に座るカウンター席も、なかなか面白い

いただいたのは、地元の人にも人気1

刺盛ランチ900円

刺身、串カツ、サラダ、冷奴、お新香、ご飯、味噌汁ご飯お替りOK!!

エフエムえどがわの生中継の時、

あまりのボリュームに、ワタクシ思わず立ち上がってしまました。

自慢のお刺身は、仕入れによって日替りの内容。

この日は、中トロ、甘海老、生カツオ、コハダ、大羽いわし。

真イワシは、大きさによって名前が変わります。

脂のりのりの大きなサイズ、大羽イワシは、まさにトロける美味しさだ〜

分厚くカットされた生カツオの存在感もすごい〜〜

マグロは、赤身だったり中トロだったり、、、この日は中トロ

ほのかに甘いコハダはさっぱり、甘海老も味噌まで美味しくちゅるん

何をいただいても新鮮で美味しくて、このお刺身だけでも大満足〜

それなのに、メインがもう一つ、串カツが付いているのです

揚げたてサクサクの串カツは、豚肉とネギのサンドイッチタイプ。

これがまた、うまうま〜

串揚げは、唐揚げに変更も可能なんですって。

別料金で、ランチビール必須かもしれません。

夜は、自慢の炭火串焼きが1本100円〜各種。

店長おすすめお刺身5点盛り合わせ680円、その他オリジナルメニューも多数あり。

店主自ら仕入れに行く日本酒も、わりとお安くいただけます!

ちなみに、店主のけんさん写真右が厨房に入っているから、店名はけん房。

けんさんは、京成小岩の超人気大衆酒場三平のご出身です。

夜の営業中、エフエムえどがわを聴いたと言ってくだされば、

自慢の長芋サクサク揚げをサービスしますので、ぜひいらしてくださいね!!

夜は、飲んで食べて2000〜3000円。

2時間飲み放題付き、8品で3500円の宴会プランもあるそうです。

気になる方は、まずはランチから試してみるのもいいかも〜

私もまた行きたいです!!

大衆酒房けん房

ジャンル居酒屋

アクセス小岩駅徒歩3分

住所133-0056東京都江戸川区南小岩8-11-15木村ビル101号地図

周辺のお店のネット予約

谷記2号店のコース一覧

中国料理東天紅第一ホテル両国店のコース一覧

一喝錦糸町店のコース一覧

周辺のお店ぐるなび小岩居酒屋

情報掲載日2017年8月14日

営業時間1130〜13301700〜2400LO2300

お正月以外は、ほぼ年中無休

電話03-3673-0755

公式サイト

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリックを宜しくお願いいたします

にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク

レシピブログに参加中