視覚

視覚

男は視覚で恋をすると言いますが、どうなのでしょう?と質問されたことがあったので、それについて触れてみよう。

視覚外観顔やスタイルと考えれば非常にシンプルな話なのだが、確かに間違いではない。

人と最初にリアルに出会う時、どうしても目に入ってくるのはそういった外観であり、中身はその時点では、そこから想像するだけに過ぎない。

それも基準は自分の好みであり、他人がいいと言っても、自分がそう思わなければなのだ。

男はその傾向がより強いと思われる。

しかし女はそのことをちゃんと知っているから化粧もするし、美しくみせるために努力して飾りたてる。

女も、第一印象を大事にするという点では、男の外観がどうでもいいと言うわけではない。

ただ女はその時点で恋をするのは稀であり、ひとつの選択肢として捕える。

その後で恋に育てていくようだ。

男は一瞬にして恋してしまうかもしれない。だけど長続きするかどうかはまったく別の話だ。

考えたら女の方がじっくり後から料理するって感じで、男よりずっと上手じゃないか。

よるびの過去の記事を再掲載しています。

広告を非表示にする