2018年6月10日

その日でちょうど生まれてから10000日

奇跡的に日曜日で約10ヶ月後

何かしたいなと考えてたけど、やっぱりライブかな

あと10ヶ月後はさすがに定期的にライブもできてるやろうし。

今の5曲は少しの間変更せんでもいい気がするし。

4曲目はギターの音は決まったけど、シンセの音どうするか

5曲目はイントロとソロだけ歪み使ってほかはほとんどシンセだけで対応できたらいいなと思ってる。

広告を非表示にする

パラドが消えたが劇場版への布石なのか檀

パラドが消えたが劇場版への布石なのか檀黎斗がリアクションしているところとかポッピーが最後に黎斗の前に現れるとかなんかしらの鍵は黎斗が握っている気がするポッピーは母親から生まれたんだもんな

初!コイン精米機

昨日、

人生初(笑)

コイン精米機

玄米から白米に

精米してきました。

うちの実家は、

私の母親の姉夫婦(叔父叔母)が

同居していて、

ん?

正確に言うと

叔母夫婦には子供がいなくて

私か弟をいずれ跡取りに

っていう大人の事情で

同居が始まったらしい。

で、

その叔母夫婦は、

農業をしていて

毎年、米作りをしていました。

しかし、

高齢のため、

今年は他人の手を借りて

田植え〜稲刈りまで

お願いしました。

精米も家に機械があるけど

それをやる体力もなく、

そのお米を一番消費してる

わが家に精米の依頼が

きたって感じです。

まぁ〜、今まで、

タダ飯頂いてて、

大いに助かっているので、

文句は言いません!

言えません(笑)

当たり前にあったお米が

来年には無くなる。

お米を買いに行く事が

苦痛になりそう

そんな事は言ってられない

叔母は83歳叔父は84歳

先月わかった事ですが、

叔父は肺がんのステージ4

年齢的に手術は無理だとか。

即、入院と言われたようですが、

酒タバコ禁止がイヤ

家にいたいという理由から

入院拒否

お医者さんも

強くは言わず、

週一、通院になりました。

でも、

余命宣告されてるのに

自力でまだ歩けるし、

食欲はあるし、

私に、

明日は日曜日か?って

毎日聞くし!(ボケてる?笑)

今のところ、

元気でいます。

広告を非表示にする

増毛ちょい観光

今まで通り過ぎるだけだった増毛ですが

見渡してみると古い建物があったり趣きのある風景が・・。

まず旧増毛駅の向かいにある<富田屋>という旅館。

今は営業してないですが当時は大いに賑わったであろう感じ。

昔の雰囲気を醸し出しているので

もし営業してたら泊まりたいくらいw

金あったら買い取って経営してみたいな・・w

その隣には<風待食堂>(旧多田商店)

高倉健主演の<駅>のロケ地になったそうな。

駅前の坂道が気になったので上がってみると灯台が立ってた。

駅近辺と海を見渡せてなかなか爽快♪

さらに上がりきると戦病死者の碑があったり

その向かいには旧増毛小学校の校舎があったり

なかなか充実した散策コースであった(^^)

小学校校舎も木造で今となっては珍しい。

壊さないで保存しておいてほしいものだ。

それこそ映画で使われそうw

この坂道の道中 住宅地を通ったのだが

巨大な家もちらほら・・。

結構 金持ちも多いぞ・・w

最後は<旧商家 丸一本間家>

明治初頭からの豪商の家で国の重要文化財に指定されているらしい。

なのでさすがに有料、観念して¥400払うw(写真OKなのは嬉しい)

ちなみにここも<駅>のロケに使われている。

屋敷は綺麗な状態で残ってるので当時の雰囲気を感じ取りやすくなってます。

おかげで段々自分が下働きの奴隷のような気分になってきて

息苦しさを感じる時も・・(^^;)

ここの親方は呉服、ニシン漁、酒、味噌と手広くやってボロ儲けしたらしいね。

起業する時の資本金はやっぱり借金だったのだろうか・・?

一種の賭けだから度胸ないと出来ないよね〜(^^;)

度胸があって賭けに成功した者が豪商になれたのかな・・?

広告を非表示にする

17(木)は秋葉原で満員御礼です

こんにちは。今日は秋葉原でスピリチュアルカウンセリングです。本日はご予約時で満員御礼です。毎週木曜日は秋葉原です。30分5000円〜。中央口より3分。千代田区神田練塀町67千代田ビル2階、占いのマクトゥーブでお待ちしています(^o^)♪

世の中の男性は好きな人にどう接すればい

世の中の男性は好きな人にどう接すればいいか分からなくなったら麦野くんを参考にしましょう。ただし自然にやることと身なりをきちんとすることがポイントです。